今日からスタート。7911
今日、やっと踏ん切りが着きました。長かったな〜〜〜、此所迄来るのに50年掛かった。
このところずーっとモヤモヤしていたものがスッキリと霧が晴れ、気持良く次のスタートが切れそうです。
70年の人生で3つ目の心に残る言葉となりました。
1つは学生時代の先生、“田中岑先生”,2つ目が建築家の清家清先生、3つ目が今日の先輩の言葉。
パッチワークは本日で終了!!美大に入学したのが18才、はっきりとした目標も無く、勉強が嫌いと言うだけの曖昧な気持で進んだ大学、卒業して8年位は油絵を描いていたが、その後子育てが忙しくなりアートの世界を離れる事25年、49才からパッチワークに夢中になりと言うより、脇目もふらずに没頭する事20年、自分でアートキルト等と言って自分の気持を誤摩化していた様に思う。今日、学生時代からの先輩に言われました。もう、アートキルトとは言わずに、
“小西春江の世界でいいじゃない?”と。ハッとして、霧が、靄が、頭の上の重しが取れました。
先輩に本当に感謝,感謝です。
と言う訳で今日から自由に楽しく制作活動を開始。
でも、これっていつもTさんに言われ続けていた事、素直に受け入れなかったのは私。
かなりの遠回り、寄り道する事20年でしょうか?長かったな〜〜〜〜。
キルトからはいろんな事を学ばせて貰いました。古希も過ぎ、私流に言うといよいよ、総仕上げの段階に入りたいと思っていた矢先の、素晴らしい後押しの言葉でした。また、夢中になれる事が見つかり、
頭の中も覚醒、新しい私の世界探し出掛けます。
出来れば2年後に個展をしたいと。あ〜〜〜,やっと此所迄漕ぎ着けた。少し遅いけど良い事にしよう。
思い立った時が吉日なのだから。